HONDA NSX GT300(2001~2006)
ホンダNSX
カテゴリー:JGTC、SUPER GT GT300クラス
ここで紹介するNSXは元を辿ればGT500クラスのNSXをGT300規定に変更したマシンで空力などは当時のGT500そのものと言っていいほどのダウンフォースを発生させた
その為に当初プライベーターのベルノ東海ドリーム28が使用したNSXはGT300クラスでは高い戦闘力を発揮した
流石に最終年の06年は周りのGT300クラスのレベルが上がり上位に食い込む事は出来ませんでした
そのNSXとは違い2003年式のNSXもM-TEC(無限)からエントリーこの年のGT300クラスで活躍する
山野選手はGT300タイトルと同時にジムカーナでも王者にこの事により史上初の全日本選手権2部門制覇と言う偉業を達成した
05年M-TECはGT300クラスから撤退する事になりました
流石に最終年の06年は周りのGT300クラスのレベルが上がり上位に食い込む事は出来ませんでした
そのNSXとは違い2003年式のNSXもM-TEC(無限)からエントリーこの年のGT300クラスで活躍する
山野選手はGT300タイトルと同時にジムカーナでも王者にこの事により史上初の全日本選手権2部門制覇と言う偉業を達成した
05年M-TECはGT300クラスから撤退する事になりました
クリックすると拡大します
HONDA NSX(2005年式):
全長:4430mm
全幅:1910mm
全高: mm
重量:1135kg+
ホイールベース:2530mm
エンジン:HONDA C32B 水冷V型6気筒 縦置き
自然吸気
排気量 :3500㏄
最高出力:over350ps
トランスミッション
管理人メモ:M-TECのNSXは当時別格の速さを誇ってました