SUBARU LEGACY B4

スバルレガシィB4

カテゴリー:SUPER GT GT300クラス

 
前ページのインプレッサとは全く違う体制で登場したレガシィB4はVEMACシリーズで戦っていたR&Dスポーツが担当する形で参戦

SUBARU LEGACY B4
 
当初はAWDでチャレンジしたがオーソドックスなFRレイアウトで戦う事を選択、通算3勝を上げる事になる
そのうち2勝は夏の鈴鹿700、500㎞という過酷な環境下での連覇
 
低重心の水平対向エンジンにターボを搭載しロングホイールベースを武器にベテランの王者コンビによるドライブで快走
翌年BRZにその座を譲る事になるのですが、勿体無いと思うのは私だけでしょうか?
 
 
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4
スバル レガシィ B4

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SUBARU LEGACY B4(2011SPEC):
全長:4730mm
全幅:1920mm
全高:mm    
重量:1185kg
ホイールベース:2750mm
エンジン:スバル EJ20 水平対向4気筒
DOHC シングルターボ
排気量 :1994cc
最高出力:over300ps/6000rpm
トランスミッション

管理人メモ:参戦初年度の鈴鹿にて目の前で煙を吐いたLEGACY B4が勝てるマシンになっていく開発スピードは流石王者コンビが担当しただけの事はありますね

YouTubeチャンネルではこのマシン以外の動画もアップロードしています
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