SUBARU IMPREZA

スバルインプレッサ

カテゴリー:SUPER GT GT300クラス JGTC

 
ラリーのイメージが強いスバル・インプレッサですが実はSUPER GT(前身のJGTCから)に参戦していました

スバル インプレッサ
 
スバルといえば四輪駆動4WDですが、クスコはさらに世界初となるトランスアクスル方式シンメトリカルAWD(オール・ホイール・ドライブ)を開発
 
2008年には優勝を飾って新世代のインプレッサでの参戦も噂されたが結局クスコからの参戦は一旦途切れました
次に登場するレガシィはこのマシンとは全く関係のない東京R&Dが開発を担当するマシンになりました
 
 
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
スバル インプレッサ
クリックすると拡大します
 

SUBARU IMPREZA(2006SPEC):
全長:4465mm
全幅:1840mm
全高:mm    
重量:1150kg
ホイールベース:2525mm
エンジン:スバル EJ20 水平対向4気筒
DOHC シングルターボ
排気量 :1994cc
最高出力:over300ps/6000rpm
トランスミッション

管理人メモ:熟成が進んで面白い存在だったんですが・・・インプレッサとレガシィの対決も見たかったですね

 

ページの先頭へ