MAZDA RX-7

マツダRX-7

カテゴリー:SUPER GT、JGTC GT300クラス

 
現時点では最終型にあたるFD3SのRX-7は市販モデルとしては2002年に製造が打ち切られています
発売当時の車名はアンフィニRX-7として登場しました、この頃マツダは多チャンネル展開をしておりユーノス、オートザム、アンフィニというブランド名を使い分けて販売網を整備していました、その後ブランドを統一してからはマツダRX-7となりました

MAZDA RX-7
 
SUPER GTに参戦しているRX-7はマツダワークスチームではなくロータリーエンジンのチューニングでおなじみのRE雨宮からの参戦です
 
エンジンはユーノス・コスモに搭載されていた3ローターの20Bをベースに改良を続けている
 
2006年には念願のチャンピオンマシンに輝く
2010年をもってSUPER GTから撤退しました
 
 
マツダRX-7
マツダRX-7
マツダRX-7
マツダRX-7
マツダRX-7

クリックすると拡大します

 

MAZDA RX-7(2006SPEC):
全長:4285mm
全幅:1860mm
全高:mm    
重量:1100kg+
ホイールベース:mm
エンジン:MAZDA 20B 3ローターエンジン
排気量 :654㏄x3
最高出力:over310ps/8000rpm
トランスミッション

管理人メモ:SUPER GTには95年から登場したFD3S、唯一のロータリーサウンドは何処にいても判る音質です

 
YouTubeチャンネルではこのマシン以外の動画もアップロードしています
ページの先頭へ