Tyrrell 025 FORD

ティレル025フォード

Xウィングを前提としたF1マシン

一応このマシンはティレル024ヤマハにティレル025フォードのカラーリングを施してあると展示板には書いてあったのですが、ノーズコーンの特徴から025として話を進めます
 
(ティレル025のノーズコーンはシングルステー1本でウィングを支持している)

Tyrrell 025 FORD
 

ティレル024の発展形となる025はヤマハV10からカスタマーエンジンのフォードED(V8)にエンジンを変更した
シャーシの特性もよくドライバーも中堅処の活躍もありチームとしては最後のポイントを獲得したマシンとなる
 
翌年のティレル026でティレルとしては最後のマシンとなるのですがそのティレルを買収したのがBAR、その後ホンダになり、ブラウンGPとなり現在のメルセデスへと変貌していくのです
 
 
エンジン種類 水冷4サイクル75度V型8気筒DOHC4バルブ
排気量 3,000cc
最高出力
最高速度
車両重量
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン、プッシュロッド
サスペンション(後) ダブルウィッシュボーン、プッシュロッド

管理人メモ:カラーリングのせいもありますがフォーミュラニッポンぽい雰囲気がなんとも・・・

 
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
Tyrrell 025 FORD
 
ページの先頭へ