BMW Z4 M Coupe(2008~09)
BMW Z4 Mクーペ
カテゴリー:SUPER GT GT300クラス
2008年鈴鹿1000㎞でデビューした久々のBMWのマシンZ4だったがデビュー戦は車検不合格により走行する事が出来なかった
それから1年後の鈴鹿700㎞ではライバルチームも驚く快走劇を演じてノックダウン方式の予選を勝ち抜いて12位という成績を残した
それまでは予選通過も怪しく、また嘆願書で決勝レースに駒を進めるという状態でしたが、エンジン換装、足回りの見直しなどで戦闘力を増した特にエンジンは当初5リッターV8エンジンを新型M3の4リッターV8にした事により最高速は20㎞アップとミッションも最新GTらしくトランスアクスル化
※トランスアクスルとはミッションとディファレンシャルギアを一体化した物
このチームの特徴は個人スポンサー制度という物がありファンがスポンサー料を払う事によりマシンの強化に繋げるという方式を取っている事
確実に成績を上げていく姿を見たらレースファンとしては安いものですねその他にもネット配信を使ってチームの状況、舞台裏などをかなり見せているのが特徴です、普通ならここまで内情は見せないでしょう
それまでは予選通過も怪しく、また嘆願書で決勝レースに駒を進めるという状態でしたが、エンジン換装、足回りの見直しなどで戦闘力を増した特にエンジンは当初5リッターV8エンジンを新型M3の4リッターV8にした事により最高速は20㎞アップとミッションも最新GTらしくトランスアクスル化
※トランスアクスルとはミッションとディファレンシャルギアを一体化した物
このチームの特徴は個人スポンサー制度という物がありファンがスポンサー料を払う事によりマシンの強化に繋げるという方式を取っている事
確実に成績を上げていく姿を見たらレースファンとしては安いものですねその他にもネット配信を使ってチームの状況、舞台裏などをかなり見せているのが特徴です、普通ならここまで内情は見せないでしょう
クリックすると拡大します
BMW Z4:
全長:4120mm
全幅:1780mm
全高:1145mm
重量:1200kg
ホイールベース:2495mm
エンジン:BMW S65/B40 水冷V型8気筒 DOHC
自然吸気
排気量 :3999㏄
最高出力:over350ps
トランスミッション 6速
管理人メモ:着実に戦闘力を増すZ4今後は救済処置が無くなった時が勝負です
YouTubeチャンネルではこのマシン以外の動画もアップロードしています