HONDA NSX CONCEPT-GT 

ホンダNSXコンセプト-GT

カテゴリー:SUPER GT GT500クラス

 
2014年からSUPER GTのレギュレーション変更がありエンジンは直列4気筒+シングルターボ、共通モノコックが義務付けられたシーズンでした
ホンダ陣営は共通モノコックでミッドシップレイアウトとハイブリッドシステムを組み込みトヨタ、日産とは違った戦略で戦うはずでしたが

ホンダNSXコンセプト-GT
 

実際の所デメリットが多く、熱害、最低重量が重くなるなどで2016年にはハイブリットシステムを外して戦う事になりました
エンジンもSUPER FORMULAと同じNREを使用していますがどちらのエンジンも熟成し切れてはおらず苦しい展開になりました

 
ハイブリッドシステムを降ろして軽量化出来たから単純にコーナーが速くなるという物でもないのでむしろ2年間ハイブリッドありきの開発でしたでしょうから
この苦労は2017年の新型で解消されるのだろうか?
 
 
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT
ホンダNSXコンセプト-GT

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HONDA CONCEPT-GT(2014):
全長:4775mm
全幅:1950mm
全高:1150mm    
重量:1020kg+ハイブリッド重量70kg
ホイールベース:2750mm
エンジン:HONDA HR-414E  水冷直列4気筒  
     直噴シングルターボ+ハイブリッド 
排気量 :2000㏄
最高出力:over550ps
トランスミッション 6速パドルシフト

管理人メモ:新レギュレーションの解釈を間違えたのかな?と思いたくなるようなマシンでした

 

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