SUPER AGURI SA07 HONDA(2007)

スーパーアグリSA07ホンダ

06年ホンダワークスマシンRA106に限りなく近いマシン

スーパーアグリSA07は最初からスポンサー問題で大きく予定が狂ってしまう当初SSユナイテッドを大口スポンサーに迎えたが結局スポンサー料は未納でチームは危機的な財政難に陥る
 
さらにテストドライバーとして「契約」していたギド・ヴァン・デル・ガルデのスポンサー料もスパイカーとの二重契約問題で入金されなかった

SUPER AGURI SA07
 

山本左近選手がスパイカーでレギュラーの座を掴んだので離脱するなどドライバーラインナップはもつれにもつれたがレギュラードライバーの2人はこの年目覚しい活躍を演じる事となる
 
予選ではワークスホンダを後塵に配する事もありシーズン途中まではワークスより上位にランクされていた
ハイライトは佐藤琢磨が第4戦スペインGPでチーム初の入賞、ポイント獲得
 
第6戦カナダGPでは、前年王者のフェルナンド・アロンソを抜きさって6位入賞を果たし4ポイント獲得、流石に後半戦は開発もストップして苦しい戦いを迫られたがプライベーターとしては優秀な成績でシーズンを終えた
 

 
YouTubeチャンネルではこのマシン以外の動画もアップロードしています

 
エンジン種類:RA807E V型8気筒 自然吸気
 
排気量: 2400cc 
タイヤはブリヂストンを採用
ドライバーは佐藤 琢磨&アンソニー・デビットソン選手
 

管理人メモ:今考えるとこの時がスーパーアグリ・F1のピークでした・・・このマシンはSAF1の個人サポーターになった事もあり思い入れのあるマシンです

 
SUPER AGURI SA07
SUPER AGURI SA07
SUPER AGURI SA07
SUPER AGURI SA07
スーパーアグリSA07ホンダ
SUPER AGURI SA07
SUPER AGURI SA07
スーパーアグリSA07ホンダ
スーパーアグリSA07ホンダ
スーパーアグリSA07ホンダ
スーパーアグリSA07ホンダ

 

 
ページの先頭へ