RS.KK-LM

レーシングスポーツ・KK-LM

カテゴリー:鈴鹿クラブマンレース 他

鈴鹿クラブマンレース用に作成されたRSマシンだが歴代のRSマシンと違うのはF4(Formula4)をベースとして作られているという事です

RS.KK-LM
 

当時のRSマシンの実力はGT300クラスのトップグループと同じ程度とかなりの快速マシンでありました(撮影当日予選2列目を得ています:写真5枚目)
その中でもこのKK-LMというマシンはRSクラスでは新型という事もあり当時は注目を浴びました
 
しかし「鈴鹿サーキット」以外の唯一の見せ場と言っても良かったJLMC(全日本ル・マン選手権)が打ち切りになり姿を見る機会が減りました
 
エンジン:ホンダ K20K(K20Aの間違いだと思われます)     
排気量:2000cc直列4気筒 DOHC 自然吸気
最高出力:over220ps
 
全長:mm
全幅:mm
全高:mm
ホイールベース:mm
車両重量:kg (ドライバー&エンジン含む) 
トランスミッション:

管理人メモ:色々資料を探してみたんですがこのマシンの事はあまり記録に残っていないようです、期待していたレースプログラムにも詳細なSPECはありませんでした・・・

 
RS.KK-LM
RS.KK-LM
RS.KK-LM
RS.KK-LM

クリックすると拡大します。

ページの先頭へ