HONDA NSX  GT300(2001~2006)

ホンダNSX 

カテゴリー:JGTC、SUPER GT GT300クラス

 
ここで紹介するNSXは元を辿ればGT500クラスのNSXをGT300規定に変更したマシンで空力などは当時のGT500そのものと言っていいほどのダウンフォースを発生させた

HONDA NSX(GT300)
 
その為に当初プライベーターのベルノ東海ドリーム28が使用したNSXはGT300クラスでは高い戦闘力を発揮した
流石に最終年の06年は周りのGT300クラスのレベルが上がり上位に食い込む事は出来ませんでした
 
そのNSXとは違い2003年式のNSXもM-TEC(無限)からエントリーこの年のGT300クラスで活躍する
山野選手はGT300タイトルと同時にジムカーナでも王者にこの事により史上初の全日本選手権2部門制覇と言う偉業を達成した
 
05年M-TECはGT300クラスから撤退する事になりました
 
 
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)
HONDA NSX(GT300)

クリックすると拡大します

 

HONDA NSX(2005年式):
全長:4430mm
全幅:1910mm
全高:    mm 
重量:1135kg+
ホイールベース:2530mm
エンジン:HONDA C32B  水冷V型6気筒 縦置き 
     自然吸気 
排気量 :3500㏄
最高出力:over350ps
トランスミッション

管理人メモ:M-TECのNSXは当時別格の速さを誇ってました 

ページの先頭へ