Dallare SF19(2019~22)

ダラーラSF19 

カテゴリー:SUPER FORMULA

2019年に登場する新型シャーシ、ダラーラSF19前作のSF14のコンセプトを引き継ぎさらに磨き上げたシャーシ
ダラーラSF14との外観的な違いはハロ(ヘイロー)を装着した事ですねフロントノーズの高さも変わり迫力のある外観になりました

ダラーラSF19

これにより見た目もF1に近くなり2016FIAの安全基準を満たした市販製シャーシとしては安全性の高い物となる

 
エンジンなどはSF14と同じNREを継続採用していますがフロントタイヤのサイズが20mm拡大するなどによりさらに曲がるシャーシになる

 
そしてオーバーテイクシステムは従来の物とは違い20秒を5回から100秒を1秒単位で自由に設定できるようになりました
これによりきめ細やかなオーバーテイクシステムの運用が可能になり戦略の幅が出てくると思います
 
Dallare SF19:
エンジン:直列4気筒 DOHC 直噴 ターボ
(HONDA、TOYOTAがNRE規定に基づいたエンジンを供給)
HONDA:HR-414E
TOYOTA:RI4A
排気量:2000cc
最高出力:over550ps /10300rpm
 
全長:5233mm
全幅:1910mm
全高:960mm
ホイールベース:3115mm
車両重量:660kg (ドライバー含む) 
トランスミッション:6速パドルシフト
 
 

管理人メモ:すでに成功作SF14以上の戦闘力を見せるSF19各サーキットでコースレコードを塗り替えるでしょう

ダラーラSF19
ダラーラSF19
ダラーラSF19
ダラーラSF19
ダラーラSF19
ダラーラSF19

クリックすると拡大します。 

YouTubeチャンネルではこのマシン以外の動画もアップロードしています